人望がある人ってみんな将来性のある人!?

こんにちは!シンゴです!

 

今回は、

人望のある人になる方法

についてお話しします!

 

そもそも、人望のある人って

どんな人だと思いますか?

 

それはですね・・・

 

周りの人に、

自分の将来を“期待”させれる人

です。

f:id:S_Confidence:20200705234403j:image

 

例えば、

 

『この人と一緒にいれば、

すごく安心だなぁ。』

 

『どんなことでも、

乗り越えていけそうだなぁ』

などなど。

 

例えば、一部上場企業など、

有名な企業や大企業などに

応募する人が多いのと同じで

 

将来性を感じるものには

人が大勢集まります。

 

また、ミュージシャンでも

ヒット曲を連発してると、

今後もヒット曲出す

可能性があり、

 

人気が出るんです!

 

 

では、あなたは、

どうすれが良いのか?

 

それは・・・

 

『沢山の人と良好な

人間関係を築くこと。』

です。

f:id:S_Confidence:20200705235047j:image

 

人間関係を築ける人は、

 

自分が落ち込んだ時などに

助けてくれる人がいたり、

相手の立場を理解出来たりと

思いやりの気持ちが芽生えます。

 

ビジネスにおいても、

信頼関係を構築出来るわけです。

 

そして、

常に前向きでいられるので

成功する可能性が、

大いにあります。

 

人間関係を築けない人は、

これらが出来ないので、

当然、ビジネスでも必要な

人間関係が構築できず、

 

常にネガティブ思考になり、

自分を責め、相手を責め、

孤独になるのがオチです。

 

⬇︎以下の記事にもリンクしれくるので

ぜひ、一度目を通してください。

https://s-confidence.hatenablog.com/entry/2020/06/11/225031

https://s-confidence.hatenablog.com/entry/2020/06/21/105505

 

昔、最終学歴が中卒で、

総理大臣になった、

田中角栄さんという方がいました。

f:id:S_Confidence:20200707174400j:image

 

その方は人との関係を、

全く怠(おこた)りませんでした。

 

国民一人一人を大事にし、

常に周りの人に気を遣い

感謝の気持ちを常に

もっていました。

 

そうやってるうちに

だんだんと人望が集まり、

 

結果、総理大臣になりました。

 

どうですか?

めちゃくちゃ凄いですよね。

 

まだ学歴社会の世の中だった

はずなので、総理大臣に

なるってのはハンパない努力を

したはずです。

 

実際、

人間関係を疎かにする人って

実は、見返りを求めてる人

とっても多いです!

 

そういう人は特に

相手によって態度を

変えたりする為、信用されず

当然、人望も失います。

f:id:S_Confidence:20200706225930j:image

 

逆に、良好な人間関係を

築ける人は、見返りを求めず、

常にGIVE and GIVEの精神で、

相手と接してます。

 

要は見返りなんてなくても

大丈夫なんです!

f:id:S_Confidence:20200706230615j:image

 

それだけ、精神的余裕があるんです。

 

あなたも、そうなるために、

まずは、

 

1.一人でも多く人脈を増やす。

 

2.GIVE and GIVE精神を意識。

 

そして、

3.絶対に見返りは求めない。

 

これを意識していきましょう!!

 

 

そのまず第一歩として、

裏表なく人と接しましょう!

 

これは、なかなか、

難しいです。

 

やっぱり、嫌いな人と

好きな人では態度は

変わっちゃうものです。

 

ですが、嫌いな人に、

態度を悪くしてると

あなたは、

嫌いな人以下の人間になります。

 

そうならない為にも、

裏表なく接する事です。

 

絶対そっちの方が圧倒的に

魅力的ですし、

接しやすいですよ!!

f:id:S_Confidence:20200706234158j:image

 

何でもそうですが、

自信がない人ほど、

プライドが高いです。

 

そして、

相手を批判し、

相手を選びがちになります。

 

それに自信がない人は、

余裕が無いので、

自分を客観視できません。

 

そのくせ、

相手の事を批判するんです。

 

こうなっちゃうと手遅れです。

 

しかし、ここまであなたが

この記事を読んで頂けてるのは、

多少なり自分に非を感じ、

変わろうとしている証拠なので

 

今のあなたなら大丈夫です!!

 

毎日コツコツと行動していれば

あなたも、

 

人望のある将来性のある人

f:id:S_Confidence:20200706235520j:image

 

変われると断言できます!

 

そして周りの人よりも

一足先にデッカい人に

なってやりましょう!!

 

では、頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひ、イイねやコメントを

宜しくお願いします!