口下手でも相手に心を開いてもらう方法!

こんにちは!シンゴです!

 

今回は、

相手に心を開いてもらう方法

について書きましたので、

 

最後まで読んで頂ければ、

あなたも今日から、

相手にとって特別な存在

になれます!!

 

 

早速ですが、

相手に心を開いてもらう上で

一番大事なこと、それは、

『聞き上手になること』です。

f:id:S_Confidence:20200628132204j:image

 

聞き上手になることで、相手に

『この人と話してると楽しい』

『自分の話を聞いてくれる人だ』

と、思わせることができ、

 

自然に心を開いてくれます。

f:id:S_Confidence:20200628233934j:image

 

そして、

また話したい事があれば

迷わずあなたを訪ねるでしょう!

 

 

また、聞くのが下手だと、

『私に全く興味ないんだな』

『私の話どうでもいいんだな』

など、ネガティヴな印象を与えます。

f:id:S_Confidence:20200628234008j:image

 

基本的に自分に自信があり、

自分で解決出来てる人は

相談なんてしません。

 

しかし、

相談する人って言うのは、

あまり自分の意見に、

自信がありません。

 

なので、その9割の人は、

相手に承認を求めています。

 

そこで、否定したり、

適当に話を聞くような人には

心なんて開くはずが無いんです。

 

なので、

コミュニケーションが苦手だな。

と思う人は、以下の項目を

意識していきましょう!

 

まずは、

1.相手の目を見る。

 

2.最後まで聞く。

 

そして、

3.うなずく。(共感する)

です。

 

でもですね、

注意してください。


ガン見はダメですよ。笑

 

怖いですから。笑

 

あくまでも目を見るのは、

相手が話してる時。のみです。

 

 

では、以上の事を

頭に入れて、今日から

実践していきましょう!

 

でも、相手の目を見て、

話すなんて、すぐには

出来ないですよね。

f:id:S_Confidence:20200629234047j:image

 

そんな時には...

 

相手の白目を見てみましょう。

f:id:S_Confidence:20200629233901j:image

これは私がしていた

ことでもあります。

 

目を合わす。

となると緊張するので、

 

白目部分を見ましょう。

 

すると意外にも、

落ち着いて目をみて

相手とお話しが出来ます。

 

そして徐々に、

黒目(瞳孔)を見て話が

出来るように

していきましょう!

 

 

それが継続できれば、

みんながあなたに、

 

他の人には言えない事。

 

なんてことまでも

話してくれるように

なります!!

 

そして...

相手にとって、

いつの間にやら、

特別な存在

なれるわけなんです!

f:id:S_Confidence:20200629204416j:image

 

 

では、頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひ、イイねやコメントを

よろしくお願いします。