憧れられたいなら『夢』や『目標』を語ろう!!

こんにちは!シンゴです!

 

あなたは、憧れられる人って

普通の人と何が違うと思いますか?

 

それはですね・・・

 

『夢』や『目標』を持ってます。

 

それで、今日から

あなたにしてもらいたいのが、

『夢』や『目標』を語ろう!

です!

f:id:S_Confidence:20200618204634j:image

 

実はこれって、

人生に置いて番と、

言って良いほど重要です!

 

これひとつで、

周りのあなたに対しての

印象は180度変わります!

 

私の友人にも常に

前向きで将来のことばかり

話す人がいます。

 

無謀だろう。と思うような話でも

聞いてると凄く楽しいです!

 

何というか...

何か上手くいく気がするんです!

f:id:S_Confidence:20200619131051j:image

 

じゃ、逆にですね、

ネガティブな人と

一緒にいると、

こっちまで気分が落ちます。

 

私までネガティブに

なりそうになります。

f:id:S_Confidence:20200619131041j:image

 

しかしですね、

『夢』や『目標』を

語れない人って、凄く

多いです!!

 

そもそも

なぜ語ることが大事なのか

ということですが...


人間は自分の思考で

自分をコントロールするので、

 

当然、マイナスなことを

言う人は、全部が中途半端で

なーんにも、上手くいきません。

 

つまりは、逆に

『夢』や『目標』を語れば、

それを叶えるべく行動するため、

何事も上手く行く事が多いです。

 

そして周りの人に、

『この人なら、達成してくれるかも...』

といった、

期待感を持たせる事が出来ます。

 

これってめっちゃ魅力的です!

 

なので、そんな人の周りには

人が集まります。

仲間も増えて、

心にも余裕ができます。

f:id:S_Confidence:20200621105106j:image

 

なので・・・

 

『夢』や『目標』を

語って自分の脳を

ダマして自分自身を

行動力ある人間に変えましょう!

 

しかし、

そんなこと出来る人は、

なかなか世の中にいません。

 

だから、出来る人は、

周りから尊敬されるんです。

f:id:S_Confidence:20200620113552j:image

 

だったら、あなたも

そうなっちゃえばいいんですよ!

 

 

まずは、

1.『夢』を持ってください。

大きければ大きい程いいです。

 

2.  常に『目標』を決め

 行動してください。

 

3.そして、叶えましょう。

 

あのですね、

『夢とか目標が無いなぁ』って人は

見つけてください!!

f:id:S_Confidence:20200619130744j:image

 

一番はやはり仕事がいいです。

他は趣味など好きな事でいいので

打ち込めるものを探しましょう!

 

私も数年前までは、

夢や目標なんて、

ありませんでした。

 

『夢なんて持ったところで、

そんなの意味ないやろ。』

 

って思ってました。

魅力のかけらも無い

情けない男でした。

要は全く自信が無かったんです。

 

しかし、そんな自分から

変えるべく、

 

地元の伝統的なお祭りに

率先して参加したり、

 

過去の記事でもお伝えしてますが、

全くのど素人で

極真空手を始めたりと、

とにかく行動しました。

 

するとですね、

会社の先輩からこんな言葉を

頂きました。

 

『いやー、すごいよね。

色んなこと挑戦するよね。

すごい憧れるよ!俺ももっと、

色んなことしておきたかった』

 

と。もうこれ以上の

褒め言葉は無いだろうと思える程

の言葉を頂きました。

 

今では、さらに、

憧れられる存在を目指し

人に影響を与えれる人に

なりたいと思ってます。

f:id:S_Confidence:20200621104900j:image

 

それが今の、

『夢』であり『目標』です。

 

 

最後に・・・

 

夢や目標を持ち努力する。

その姿勢こそ、

 

憧れられる人そのものです!

 

これでもかってほど、

人生楽しくなりますよ!

f:id:S_Confidence:20200621013130j:image

 

では、頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら

ぜひ、イイねやコメントを

よろしくお願いします!