あるものを捨てると、人生、楽に生きれます。

こんにちは!シンゴです!

 

今回は、

『楽に人生を生きる方法』

をお教えします。

 

 

ではでは、

どうすれば良いのか?

 

それは...
『プライドを捨てよう

です。

f:id:S_Confidence:20200831234946j:image

 

何故なら、

プライドが高いと、

 

挑戦することへの恐怖心や

失敗に対する恥ずかしさから

挑戦しない、口だけ人間の

しょーもない人間になります。

 

しかも...

時間が経てば経つほど、

プライドというのは、

高くなります。

 

その結果が、

あなたの周りにもいるであろう、

クソがつくほど理不尽な上司。

 

また、小姑(こじゅうと)なんて

こともたまに耳にします。

 

よくいる、ちょっとウザめな

姑さんですね。

これも一緒です。

 

あと、

プライド高い人の得意技は...

 

『弱いものイジメ』です。

自分に価値が無いから、

自分よりも価値が無い人を

いじめたくなるんです。

 

そして、

 

あなたが普段からうぜーなーと

思う人たちはだいたい、

プライドが高く、

口だけが達者な人が多いです。

 

そんな風になりたいですか?

 

ほとんどの人が、

なりたくないと言いますが、

行動する人っていません。笑

 

なので、結局、

 

なりたくない人物像に、

知らないうちに近づき、

なりたくない人に、

自分がなっているんです。

f:id:S_Confidence:20200831235049j:image

 

そんな人をよく目にします。

 

もー、プライド高いなんて、

『百害あって一利なし』

ですから。

 

また、

プライドを捨てる事が出来ると、

相手を見下す事も無く、

相手を常に敬う魅力ある人になれます。

 

そして、何事にも、

臆する事がなく、

何に対してもトライ出来るので、

すごく楽に人生を謳歌できます。

 

そして友達も、

たーくさん出来ます!!

f:id:S_Confidence:20200831235159j:image

 

結局、見栄なんてものは

張るだけ無駄な上に、

自分自身にも負担がかかります。

 

なので、あなたがこの記事を

今この瞬間に読んでいるのは、

運が良かったと思ってください!

 

また、

プライドを捨て、バカになれ。

という言葉もよく耳にします。

 

これは、本当で、

 

バカに我武者羅に頑張る事は、

プライドの高い人は絶対に

出来ませんから、そんな人よりも

格段に高い経験値が得られます。

 

また、

国民的歌手の桑田佳祐さんの

楽曲で『祭りのあと』という

楽曲があるのですが、

 

その歌詞の中に、

“粋で優しい馬鹿でいろ”という

フレーズがあります。

f:id:S_Confidence:20200901215603j:image

 

大成功しているだけに、

説得力が半端ないです。

 

このように、

 

あなたも、楽しく楽に

人生を送れるように、

以下のステップに沿って

実行していきましょう!!

 

①ありのままの自分でいる。

 

②素直でいる。

 

③自分の非を認める。

 

これらを意識していきましょう!

 

また、

これだけ話して来ましたが、

プライドが高いのも、

デメリットばかりではありません。

 

自分の仕事にプライドを、

持つことは非常に大切です。

 

しかし、

人間関係になると、

少々厄介になります。

 

難しいですが...

必要なプライドと、

不要なプライドを

 

使い分けていく事も

時には、大切です。

 

なので、

不必要なプライドを捨てるべく、

今日からステップ①にも

あるように、

 

『ありのまま自分でいる』

ことから意識していきましょう!

 

結局、これが一番楽だし、

人生の可能性も広がり、

楽しくなりますよ!!

f:id:S_Confidence:20200831235530j:image

 

では、頑張っていきましょう!

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひイイねやコメントを、

よろしくお願いします!!