『どうせ無理』という言葉一つで人生終わる。

こんにちは!シンゴです!

 

あなたは普段、

『思い込み』で物事を

判断していませんか?

f:id:S_Confidence:20200814000540j:image

 

例えば、

『私はバカだから無理だ』

『私には出来っこ無い』

 

と、

 

自分の勝手な思い込みで

勝手に視野を、可能性を

狭めていませんか?

 

そんなあなたに、

今回は、どうせ無理を

無くす方法を、

お教えしたいと思います。

 

それは、

『俺/私には必ず出来る』

と“思い込む事”です。

f:id:S_Confidence:20200824233512j:image

 

は?ってなるかと

思いますが、

これほどシンプルで

強力な言葉はありません。

 

なぜかと言うと、

私の過去の記事でも

話していますが、

 

自分の脳は常に

自分の思い込みによって

コントロールされています。

 

『どうせ無理』

という言葉一つで

本当に無理になるんです。

 

さらに、

本来、出来ることまでも、

出来なくなるんです。

 

あなたは、

 

ご飯食べたいと思ったら

食べますよね。

寝たいと思ったら

寝ますよね。

 

それと一緒です。

 

空を飛びたい。

そんな少年の様な気持ちが、

飛行機を作りました。

 

宇宙に行きたい。

そんな気持ちが、

ロケットを作りました。

 

これも同様です。

 

また、小説家で

池井戸潤さんと言う方が

いらっしゃるのですが、

その作品の中で、

 

ドラマ化にもなった、

下町ロケットという、

作品があるのですが、

 

下町の工場が、

大企業に打ち勝ち

ロケットを打ち上げる

スケールの大きい話です。

 

実は、その話には、

モデルになった方がいます。

 

『植松努』さんです。

f:id:S_Confidence:20200828195641j:image

この方は、とにかく宇宙、

飛行機、そしてロケットが

好きで好きでたまらなく、

 

絶対に宇宙に関する職に就くと

心に決めていたそうです。

 

しかし、学校の先生からは

『絶対に無理だ』などと

言われていたそうです。

 

宇宙に関する仕事は、

『頭の良い人がすること』

などと否定され続けたそうです。

 

しかし、宇宙への想いは消えず

必死に努力し続けた結果、

 

今では会社の社長であり、

子供の頃からの夢だった、

ロケットを飛ばす事業

も手掛けています。

 

もう、

素晴らしいの一言です。

 

なので、たった一言で、

可能性を狭めるような

勿体ない事をしない為にも

 

以下のステップを、

心がけていきましょう!

 

①マイナス発言を絶対にしない。

 

②諦めない。

 

③自分を信じる。

 

また、植松さんは、

この世から『どうせ無理』を

無くすため、一度は夢見る、

宇宙開発を続けているそうです。

 

誰でも夢見て努力すれば、

『叶う』ということですね。

 

なので、これからは、

金輪際、

『どうせ無理』と言わない。

 

という事を今この瞬間から、

徹底していきましょう。

 

『どうせ無理』の概念

そのものを捨てちゃいましょう!

 

そして、

夢と可能性に満ち溢れた

明るく、楽しい、

人生にしてやりましょう!

f:id:S_Confidence:20200828201155j:image

 

では、頑張っていきましょう!

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひ良いねやコメントを、

よろしくお願いします!!