この先、大事なのはお金では無い!!

こんにちは!シンゴです!

 

 

突然ですが、

あなたは、

お金は大事ですか??

 

そりゃー大事ですよね。笑

お金が無きゃ生活出来ません。

 

しかし、

この世の中にはお金よりも

大事なものがあります。

 

それは、

 

『自分の価値を高める事』

です。

f:id:S_Confidence:20200812180619j:image

 

これをやらなければ、

 

一生会社の上司や親の

言うことなすことに、

従い続け奴隷のような

人生を歩みます。

 

そして、歳をとって

取り返しのつかない程、

必ず後悔します。

 

しかし、これをすれば、

他人に頼ることも、

他人のせいにすることも

無くなり、

 

また、奴隷のような人生を

送ることなく、

自分の人生をコントロール

する事ができます!!

 

それに今では学歴ではなく、

人間力で採用する企業が

7割程に増えてると言われてます。

 

またAIが普及すると、

人間が出来る仕事も

現在の5割程に減るそうです。

 

なので、AIには無い

人間力というものが

試されてきてるんです!

 

例えば、

プロ野球イチロー選手の

これまでの野球人生の経験値

どんな大富豪でも、

 

奪う事は不可能です!

 

それだけ、自分で積み上げた物の

価値というのはお金以上の物が

絶対にあるんです!

 

逆に、お金は強盗や

空き巣で奪われる可能性が

あります。

f:id:S_Confidence:20200824230157j:image

 

それらを理解するだけでも

大いに価値ある人間へと

成長する事が出来ます!

 

が、しかし、

 

行動なくしては、

元も子もないので、

以下のステップを踏んで

実践していきましょう!

 

①自己投資をしよう。

自分の好きな趣味などに、

バンバン投資し、

自分の可能性を広げましょう。

 

②素直になりましょう。

素直な人は、人の話を

きちんと聞き入れるので

 

プライドの高い、

頑固な人間と比べると、

成長スピードが、

まるで違います。

 

が、しかし。

世の中にはなかなか

プライドが高く素直な

人がいません。

 

③自分の価値に頼ろう。

己(おのれ)自身に、

頼れる武器をつくりましょう。

 

頼れるほどの、

価値を身につけ、自分で

自分自身を頼れるように

たくましくなりましょう!

 

この先、

どんな辛い事があろうと、

最後に助けてくれるのは、

 

『自分』です。

f:id:S_Confidence:20200823235858j:image

 

厳密には努力した自分です。

努力した過去の自分が凹んだ

自分を慰めてくれるんです。

 

なので、

誇れる自分の武器を

培っていきましょう!

 

なのでこれからは、

自分自身の可能性を

広げるべく、今日から

 

ステップ①の

『自己投資』から

始めていきましょう!

 

なんでもいいんです。

スポーツや、料理、

仕事、などなど...

自分が得意とする事を

精一杯伸ばして、

自分の価値を高めていきましょう!

f:id:S_Confidence:20200823190216j:image

 

では、頑張っていきましょう!

 

 

この記事が参考になりましたら

ぜひ、イイねとコメントを

よろしくお願いします!!