周りに流されちゃう!?そんなあなたが自分らしく生きる方法!

こんにちは!シンゴです!

 

あなたは、

『自分らしく』

過ごせていますか?

 

時には、

他人の意見に合わせてしまったり...

『自分が言ったところで...』

『空気を壊しちゃいけない...』

 

などと思い『自分』

封印してませんか?

 

苦しくないですか?

 

息が詰まりそうですよね...

 

 

しかし!

 

この記事を読んで頂ければ、

必ず『自分らしく生きる』

第一歩を踏み出せるので、

一緒に頑張っていきましょう!

 

ではさっそく、

『自分らしく生きる方法』

についてお話ししていきます。

f:id:S_Confidence:20200717233049j:image

 

『自分らしく生きる』には

どうしたら良いと思いますか?

 

それは、

 

『嫌われることを恐れない』

事です。

 

もー、これに尽きます。

でもこれが出来ないから

困ってるんですよね。笑

 

やっぱり、

嫌われたくないですからね。

 

ですが、これが出来ないと

常に『周りの評価』ってものを

異常に気にしてしまい、

自分を失います。

f:id:S_Confidence:20200718012041j:image

 

そして、

まともな判断が出来なくなり

相手に合わせる事でしか、

自分を見出せなくなります。

 

さらに、周りから

信頼されなくなり、

独りになるのがオチです。

 

そもそも、周りに合わせる人は、

過去に何かしらのショックを受け

『二度と傷つきたくない』などの

気持ちが強い傾向があります。

 

また、『嫌われたくない』と

思う人は基本的に自信が無く

相手を見上げてる状態なんです。

 

であれば、逆の立場になって

見上げられる存在に、

なればいいんです!!

 

そうすれば『自分らしく』

過ごすことが出来るので

心に余裕も生まれ、

 

今の生活の100倍は、

楽しく過ごせます!!

 

また、

自分の道を突っ走ってる姿って

男女問わずカッコいいですから

男女問わずモテますよ。笑

f:id:S_Confidence:20200722215057j:image

 

あの元プロ野球

イチロー選手が

こうおっしゃってました。

 

『他人から嫌われるのは、

怖くないですか?』

という問いに対し、

 

『僕は嫌われるの大好きなんです、

大嫌いと言われるとゾクゾクする』

 

です。笑

 

スゴイですよね。笑

 

しかし、

意外にも、成功してる人って

こんな人だらけです。

 

何故ならアンチや悪口を、

力に変え、結果を出し

見返す力があるからです。

 

また、

 

実は...

嫌われるってことは、

相手はあなたに対し

関心があるんです。

 

裏を返せば、

嫌いじゃないんですよ。

 

だってどうでもいい人なんて

気にもしないじゃないですか。

 

なので、一番怖いのは

『興味を持たれない事』

なんです。

f:id:S_Confidence:20200722215216j:image

 

これがいっちばん怖いです。

ほぼその人の中では

存在していないので。

 

なので、実際、

嫌われるからって、何にも、

落ち込む事はありません!!

 

しかし、

なかなか嫌われる事を

イチロー選手みたいに

好きになるなんて無理です。

 

なので、

以下の手順を順番に

クリアしていきましょう!

 

1.自分と向き合う時間を作る。

 

2.自分がどうあるべきか考える。

 

3.そしてその道を突っ走る。

 

道が定まらないと

すぐに軸もブレブレになり、

甘い誘惑にボロ負けします。

 

道が定まればあとは、

突っ走るだけなので、

こうなってしまえば

マジで『最強』です!!

 

なので、今日から

まずは自分の時間を、

『15分』設けましょう。

f:id:S_Confidence:20200722213208j:image

 

必ず自分と向き合う時間を

作り、ノートなどに反省点を

書くも良し。明日の目標を

書くも良し。

 

自分との時間を、

生活ルーティン化して、

本当の自分を見出して

いきましょう!!

 

どんなに嫌われ罵(ののし)られ

罵倒されようが、自分の道を

突っ走ればそれが個性となり、

 

そしてその上、

結果も出れば、

周りに認められ、

それが信頼に繋がり、

 

あなたの生き方が

世の中の基準にだって

なり得るんです!!

 

だから大丈夫!!

好きな自分を見出して

突っ走っていきましょう!

f:id:S_Confidence:20200722213019j:image

 

あなたなら出来ます!!

 

では、頑張っていきましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら

ぜひイイねやコメントを

宜しくお願いします!