ライバルを応援すると自分もうまくいく!?

こんにちは!シンゴです!

 

突然ですが...

あなたには、ライバル

いますか?

f:id:S_Confidence:20200701230849j:image

 

仕事、恋愛、スポーツなど、

色々な事柄で、あなたにも

ライバルがいると思います。

 

しかし、

あなたはライバルを

どんな風に思っていますか?

 

『失敗してほしいなぁ』

ですか?

 

それとも、

『絶対負けてらんねぇ!』

ですか?

 

後者であれば問題ありません!

 

ですが、

妬むだけで行動しない人が

五万といます。

 

『自分は行動出来ていないなぁ』

と思ったらこの記事を最後まで

絶対に読んでください!

 

 

では、何をしたらいいのか...

それは...
『ライバルの背中こそ押す。』

です。

f:id:S_Confidence:20200703003917j:image

 

これが出来ない人は、

常にマイナス思考になり、

人が成功するのを邪魔します。

 

そして自分の成長が止まり、

あっという間に抜かされます。

 

最後に人を妬み、

自己嫌悪になるのがオチです。

 

あまり気付いてない人

多いんですが、

ライバルって実は、

 

『自分と同等のレベル』

なんですよ。

f:id:S_Confidence:20200701230902j:image

 

だから、競いたくなるんです。

 

どうですか?

自分がサッカーをやってて、

本田圭佑選手をライバル視し

競い相手として見ますか?

 

見ないですよね。笑

 

もはや、リスペクトですよね。笑

 

ちなみに、

プロ野球イチロー選手は、

こんな事をおっしゃってました。

 

『出る杭は打たれるというが、

打たれないようにするには

どうしたらいいんですか?』

 

という質問に対し、

こう答えました。

『もっと出たらいいんですよ、

手に負えないくらいに。』

です。

 

もう流石ですよね。笑

有言実行してる分、

説得力が半端ないです。

 

⬇︎その名言を発してる動画です。

https://youtu.be/r5PtJHJvcNE

 

なので、

ライバルがいるのであれば、

競えないレベルまで、

成長してやりゃ良いんです!

f:id:S_Confidence:20200703003730j:image

 

 

その為にはまず、

 

1.相手を認めましょう。

 

2.相手を褒めましょう。

 

そして、

3.ライバルを越えましょう。

 

3つ目は非常に大事で、

越えようとしなければ、

現状から変化が無いので

全く意味がありません。

 

そして今この瞬間から、

ライバルは競い合える

仲間と意識し、

 

相手がどう思えど、

仲間意識を持ちましょう!

f:id:S_Confidence:20200703191230j:image

 

そして、

自分の価値を密かに上げ、

競える相手のレベルを

上げていけば、

 

自(おの)ずと、

自分がライバルを越える

日が来るでしょう!

f:id:S_Confidence:20200703191132j:image

 

では、頑張っていきましょう!

 

ではでは、

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひ、イイねやコメントを

よろしくお願いします!