人間不信の原因は他人のせい、でも脱出できないのは…

こんにちは!シンゴです!

 

あなたはこれまで、

他人の言動を信じられなかったり、

他人を試すような言動をしたり、

異常に心配性だったり...

こんな経験ありませんか?

 

そんなあなたに今回は、

『人間不信からの脱出方法』

についてお話しします。

 

では、早速ですが、

脱出するには、

何をすると良いのか?

 

それは...
『過度に他人を期待しない』

です。

 

しかし、

これが出来なければ、

 

永遠に自分の殻に閉じこもり、

人を信じては裏切られ、

頼る人もいなければ、

友人もゼロ。

 

そして他人との接触を避け

SNSでの他人との繋がりに逃げ、

一生、孤独な人生を

歩むことになります。

f:id:S_Confidence:20200806004224j:image

 

しかし、この記事を

読んでいただければ、

 

他人を信じ、自分を信じ、

他人を卑下することなく、

毎日イキイキと余裕のある

生活が送れるようになり、

 

どんな高い壁でも

乗り越えられる、

鋼のメンタルを

手にすることでしょう!!

f:id:S_Confidence:20200810162903j:image

 

実は、

人間不信になる方の多くが、

すごく優しくて真面目で誠実

な人が多いんです。

 

そして基本的に

人を信用してます。

だからこそ、

人間不信になりやすいんです。

 

が、しかし、

 

そういう人たちは、

信じやすいが為に

『他人に期待しやすい』

という欠点もあります。

 

なので自分の期待に

沿わない結果だと

勝手に裏切られた気になり、

人間不信に陥ります。

f:id:S_Confidence:20200811174101j:image

 

また、

世の中には『鬱病

というものがありますが、

 

真面目、几帳面

仕事熱心、責任感が強い

 

といった人が、

鬱病になりやすい様です。

 

なので、

人間不信の延長線上には

実は『鬱病』が潜んでる。

ということになります。

 

とても恐ろしいですよね。

 

なので、

早めに鬱病への道を

閉ざすために以下の

ステップを踏んでいきましょう!

 

①自分を肯定する。

 

②相手に

「こんな風になってほしい」

と思わない。

 

③「どんな人間関係

を作っていきたいか」

を常にイメージする。

 

 

①でも言ってますが、

人間不信になると、

同時に自信も失うので、

自分に否定的になります。

 

なので、まずは今この瞬間から、

『自分と向き合う』

ことから始めていきましょう!!

f:id:S_Confidence:20200811174357j:image

 

自分の1番の理解者は、

『自分』であるようにしましょう。

 

そうすると、だんだんと

人間不信になることは

無くなっていきます。

 

きちんと毎日継続して

人間不信の自分とは

オサラバしましょう!!

f:id:S_Confidence:20200811174257j:image

 

では、頑張っていきましょう!!

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひイイねやコメントを

よろしくお願い致します!!