物事に固執しないようにする方法!

こんにちは!シンゴです!

 

今回は、

『物事に固執しない方法』

についてお話ししていきます。

 

『彼氏/彼女に依存してしまう』

『友達に依存してしまう』

『物事にすぐ依存してしまう』

f:id:S_Confidence:20200615232523j:image

 

そんな自分から変えたい。

今回はそんなあなたの為に

この記事を書きました。

 

さっそくですが、

その為に必要なことは、

何だと思いますか?

 

それはタイトルにもあるように・・・

『精神的自立をしよう!』です。

f:id:S_Confidence:20200615214317j:image

 

これさえ出来れば、

依存することはありません!

 

逆にしなければ、

友人、恋人、すべてを失います。

f:id:S_Confidence:20200615233527j:image

 

なぜかというと

依存する人って、

基本的に、自分に“信念”

ってものが全くありません。

 

それによって、

『相手に合わせてしまう』

『判断力に欠ける』

『自分の意見がない』

『感情の起伏(きふく)が激しい』

『自己中心的で責任転嫁をする』

と、言うような人に

なってしまいます。

 

どうですか?

当てはまっていませんか?

 

こんな人と関わりたいって

思いますか?

 

絶対思わないですよね!笑

 

しかし、知らないうちに

自分自身がそんな風に

なっていることだって

大いにあり得るんです!!

 

でも、こうやって

側から見ることってないですから

もし、『当てはまってる...』

と思うのであれば、

 

今から改善していきましょう!

 

その為にまずは、

1.『自信を持つ』


2.『相手を信じる』

そして、

3.『自分の信念を持つ』です。

 

過去の『自信』についての記事です。

https://s-confidence.hatenablog.com/entry/2020/06/03/231840

⬆︎⬆︎一度、目を通してください!

 

要は

ブレない自分の意思

を持つことです。

 

しかし、

頑固すぎなのも良くないので、

 

自分の意見と他者の意見の

両方をバランスよく大事に

出来る余裕を持ちましょう!

 

 

そして、

今この瞬間から、

『身の回りで起きること

全て責任を持ちましょう!』

 

『私がこんなしてれば

あんなことは起きなかったな。』

などと思うことが大事です。

 

そうすると、だんだん

自分を是正していくため、

責任転嫁もしなくなります。

 

よって、何事にも依存せず

精神的自立が

できるってわけなんです!!

f:id:S_Confidence:20200616212709j:image

 

また、ほとんどの人が行動しないので

周りとハンパない差がつきます!!

f:id:S_Confidence:20200616212422j:image

 

自分が成長するので、

かえって楽しいですよ!!

f:id:S_Confidence:20200616212233j:image

 

では、頑張っていきましょう!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら

ぜひ、イイねやコメントを

よろしくお願いします!