人間は知らないうちに『生活習慣』に支配されている!?

こんにちは!シンゴです!

 

今回は、

生活習慣病について

お話ししていきます。

 

あなたは日々の

生活習慣はきちんと

していますか??

 

『食事の時間が不規則』

『家にずっと閉じこもる』

『まったく運動をしない』

『睡眠時間が少ない』

などなど・・・

 

こんな風になっていませんか?

 

人間は知らないうちに、

『生活習慣』に支配されています。

f:id:S_Confidence:20200616232208j:image

 

よって、

 

悪い習慣が染み付いてると

当然ながら無意識”

ダラけていきます。

 

恐ろしくないですか?

 

じゃ、どーしたらいいのか?

それは、

『行動する“クセ”を

染み込ませよう!』

です。

 

要は無意識に行動に移すクセを

染み込ませよう!

というわけです!!

 

よって、仕事にも意欲が湧き、

自然と成果が付きまとうでしょう!

 

ミュージシャンのGACKTさんが、

自分を変えたい人向けに、

こんな事をおっしゃってました。

 

『知⇨覚⇨動⇨考』

 

『知覚動考』

 

『ともかく、うごこう。』

です。

 

凄くないですか!?

 

しかも、

考えるのは最後なんです。

知って覚えたら行動する。

それがすごく大事です。

 

 

逆に、やらないと、

『食欲/集中力の低下』

『不眠/倦怠感/疲労感』など、

最悪の場合『糖尿病』になるなど、

 

気付かぬうちに取り返しの

つかないことになっています!!

 

私の友人で、

高校卒業時70kgだったのが

今では100kg近くに

なってしまった人がいます。

f:id:S_Confidence:20200617214353j:image

 

そんな風になっちゃうんです!

“知らないうちに”

それくらい、

『生活習慣』に人間は

コントロールされています。

 

なので今のうちにしっかり

改善していきましょう!!

 

まずは、

1.『起きる時間を決める』

2.『食事の時間を決める』

3.『寝る時間を決める』

 

ところから始めてみましょう!

 

あの、

決めたことは

死んでも守ってください!!

 

今まで怠けてた結果が

『今』なわけですから、

これから毎日規則正しい

生活を実現しましょう!!

f:id:S_Confidence:20200617231018j:image

 

そのためには

まず、決めた時間を

携帯のリマインダーや

カレンダー等に

 

予定を入れアラームを

鳴らすようにするのも

良いと思います!!

f:id:S_Confidence:20200617231311j:image

 

最初はダルいと思いますが、

でも、ダルいってことは

生活習慣が変わってきてる

ってことなんで。

 

まずは1日やってみましょう!

そして1週間...1ヶ月...3ヶ月と、

延ばしていきましょう!

 

すると...急に『あれ?』と、

無意識に生活習慣に

馴染んでいることを

実感できます。

 

そうなっちゃえば勝ち組です!

f:id:S_Confidence:20200617230949j:image

 

では、頑張ってきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

この記事が参考になりましたら

ぜひ、イイねやコメントを

よろしくお願いします!