自分に自信が持てない原因とは?毎日たったひとつの行動で自信が持てるようになる方法!

こんにちは!シンゴです!

 

 

今回は自分に自信が持てない人について

原因と解決方法を

お話ししていきたいと思います。

 

 

自信が持てず悩んでるあなた。

この記事を読んで、“ある行動” を毎日することで

自信が持てるようになります!

 

がんばっていきましょう!!

 

では、さっそくですが・・・

そもそも『自信』とはなんでしょうか?

 

実は、これ知らない人結構いるんです・・・

私は考えたこともなかったです...笑

 

 

答えはですね...

 

 

「自分自身の価値や能力を信じる」です。

 

 

表現の仕方は人それぞれですが、

要は『自分を信じる』ことです。

 

そのままですね。笑

 

ですが、

これは本当に死ぬほど重要です!

 

 

要するに、自信が無いのは、

「自分を信用できない状態」なのです。

 

 

ですが、なぜ、そもそも自信が無いのでしょうか。


過去にこういったことで悩んだことはありませんか??

『心ない言葉を浴びせられた事がある』

『よくバカにされる』

『イジメを受けたことがある』

『理不尽なことを言われたことがある』

『なにかに取り組むもうまくいった事がない』

などなど・・・

 

それらが根っこにあるせいで、自信を失っているわけです。

 

なにも、あなたが悪いわけでは無いですよ!

しかし、人間界で生きてる限り避けられないことなんです・・・

 

ですが、自信のない自分をそのまま放置していると知らぬ間に・・・

 

 

『どうせ私なんて...』

『何をやっても無駄なんだ...』

『私に価値なんて無いんだ』

『あの人は幸せそうだなぁ』

『私にはこの世界は向いてないなぁ』



と、無意識に感じるようになり、

うまくいくことさえも失敗してしまいます。

 

これからも失敗失敗の連続で、

さらに自信を失くします。

 

そして、マイナス思考の堂々巡りにはまります。

 

もう、悪循環ですね。

 

 

こんな風になりたいですか?

 

絶対に嫌ですよね。笑

 

じゃー、今日から自信の無い自分から卒業しちゃいましょう!

 

「じゃー、何をしたらいいの?」

 

 

それはもの凄く単純で・・・
「自分との約束を守る」です。

 

もう、これがすべてです!

 

 

とにかく自分で決めたことを行動に移して

悩むヒマを無くすんです!

 

 

例えば・・・

『電車やバスでお年寄りや妊婦さんに席をゆずる』

『毎日朝5時に起きる!』

『毎日腕立て伏せを50回する!』

これは私が最初にしていたことでもあります。

 

この様に自分で毎日の目標をつくります。

 

 

そして、 必ず “毎日” 続けます。

 

 

すると、だんだん成功体験が積み重なり自信が持てるようになります。

 

 

言い方を換えると『自分を信じることができます』

 

 

でも・・・

なかなか続けれられる人はいません・・・

 

 

だからこそ、続けることに意味があるんです。

続けた人にしか見えない世界をぜひあなたには見てほしいです!

 

 

よく言いますが『千里の道も一歩から』です。

f:id:S_Confidence:20200603231657j:image

 

 

これから、本当の意味での『自信』という凶器を手に入れるべくがんばっていきましょう!

 

 

ではでは・・・

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

 

この記事が参考になりましたら

ぜひともイイねやコメントをよろしくお願いします!