人見知りでも、周りから信頼を得る方法!

こんにちは!シンゴです!

 

今回は、

『周りから信頼を得る方法』

についてお話しします。

 

では、

絶対的信頼を得るには、

どうしたらいいと思いますか?

 

それは...

『説得力のある人になろう』

です。

f:id:S_Confidence:20201113234206j:image

 

しかし、これが出来ないと、

何を言っても信頼してもらえず

後輩達も全く言うこと聞かない

ようになってしまいます。

 

そして、

周りからの信頼がガタ落ちになり

仕事も任される事が無くなり

 

しまいには飲み会にも誘われず、

職場でも無視され、孤立します。

f:id:S_Confidence:20200811201814j:image

 

しかし、この記事を

読んでいただければ、

社会人としても人としても

信頼を得られ、

 

そして、

様々な仕事を任され、

 

後輩達も慕ってくれる様になり

人望のあつい人になる事が

必ずできます!!

 

また、

 

失敗しても、

助けてくれる仲間が

たくさん出来ること

間違いなしです!!

f:id:S_Confidence:20200811201849j:image

 

例えば、

昔、中卒で総理大臣に

なった、田中角栄さん

という方がいました。

f:id:S_Confidence:20200811220927j:image

 

中卒と聞くと、

多少なりと見下しがちに

なりそうですが、

 

中卒でも総理大臣にまで

のし上がっておられてる

時点で素晴らしすぎますが、

 

その田中角栄さんが、

人に慕われるには、

 

『約束したら守る、

そして実行する事だ。』と。

※『田中角栄 魂の言葉88』

書籍より引用。

 

普通の人が言うのとでは

当然ですが言葉の威力が

格違いです。

 

少々、話が飛び抜けてますが、

説得力とはこういう事です。

 

田中角栄さんみたいに

なる事はかなり難しいですが、

少しでも説得力のある人に

なれるよう、

 

以下のステップに沿って

一つ一つステップを

踏んでいきましょう!!

 

①理屈では無く行動で示そう。

 

口先だけは達者で、

全く行動すらもしない人は

説得力のかけらもありません。

 

②約束を守りましょう。

 

これは社会人としてでなくとも

重要です。

約束は死んでも守りましょう。

守る努力だけでは絶対ダメです。

 

③謙虚でいましょう。

 

傲慢(ごうまん)な人に

ついて行きたい人なんて

絶対居ません。

 

逆に仕事もすごく出来て

謙虚な人って、

凄くカッコよくないですか?

人はそんな人を選びます。

 

 

また、

ある事を毎日することで

信頼度は抜群に上昇します。

 

それは...

 

『人によって態度を変えない』

です。
f:id:S_Confidence:20200811213321j:image

 

これも社会人としてでなくても

重要ですが、

 

逆に、出来ないと、

信頼度は地に落ちます。

 

やはり、

私以外の人には優しいだとか

逆に私に優しくて他人には

すごく冷たいだとか、

 

そんな場面を見たら

当然信用なんて出来ないです。

 

私の周りにはいい歳こいて、

出来ない人も沢山います。

 

そういう人たちは、

若い頃にワガママに

生きて来られたんだと思います。

 

しかし、

あなたにはそんな風に

なってほしくありません!

 

なので、

この記事でお伝えしたことを

毎日読んでいただき、

実行して頂ければ幸いです!

 

では、頑張って行きましょう!!

 

 

この記事が参考になりましたら、

ぜひ、イイねやコメントを

よろしくお願いします!!